へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Friday 26 September 2014

precious moments

私は秋が四季の中で一番好き。
秋の色や匂いや、
空気や食べものも。

私の住む町の秋の色、

夕陽はこの時期が一番綺麗。

海もまた、夏とは違う色

透き通ったブルー


時間があるときは、息子と海へ貝殻拾い。
貝も、時期によって多い少ないあり、
色も変わる。
今が一番貝殻が拾いやすい時期のような気がする。

私のアクセサリー作りには欠かせない葉山の貝殻。見つけたのを使って、冬の海をイメージした作品を作ってみた。


友人のお店に置かせていただきました。

今は、こんな風に海と自然と触れあいながらアクセサリーを造ることが 自分の表現できる唯一の方法。
母と小さい頃よく一緒に貝殻探ししたのと同じように、今は息子と。
不思議な感じ。

きっと、息子も、大人になったら、私と海で貝を拾いながらすごした時間を思い出してくれ、いとおしく思ってくれるのだろう。

自分にとって、そこに、その人と一緒にいる時間が何よりも大切で意味のある時間。

今日も、いっぱい貝を拾って、ついでに裏山で栗も拾って、なーんの変鉄もない  しかしpricelessな のんびりな休日を過ごしている。









No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.