へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Friday 12 September 2014

夏の終わり、友達と。。。

もうそろそろ学校がまた始まります。(やっと始まります)
長ーい3ヶ月の夏休みが終わろうとしている所、下の娘のガイヤちゃんと、日本から旅で来てるお友達のユキさんとイズミさんみんなでフィレンツェの近くのアグリツリズモで1日遊びました。
町からこんなに近い所のにまさかこんなにすばらしい所があると知りませんでした。(それも東京に住んでるユキ様から紹介され、ちょっと情けない気持ち。。。)
南フィレンツェが目の前で広がっている景色が見えるプールサイド。。。オリーブ畑に囲まれ、優しい9月の風に吹かれる丘の上。。。


そこで、サンセットを迎えにオーナーさんがジープで CHIANTI SAFARI に誘っていただき、4人でジープに乗りました。たくさんの動物の見学や、森の中の1850年のお城と池を通り越したり、丘の上からのフィレンツェのサンセット見学。。。


この池は1850年に作られ、なんと6メータの深さです。昔はここで体を洗いに来てたそうです。
ここで出会ったのがイノシシの家族。ちょっと車から降りるのみんな怖かったけどイノシシのほうが先に森の中に消えていきました。シカやキジ、にも出会いました。
今回のサファリコースはソフトコースだったので、ガイヤちゃんも今度は冬の間のスーパーコースをするの約束しました。


美味しいお庭の野菜だけを使ったランチも食べました。大家のカルミネさんのお母様が育てたピーマン、トマト、ポテト、なすなどたくさんの野菜でランチタイム。特にすばらしかったCALABRIA地方の豆とパスタのスープ!!!

あと3日で BACK TO SCHOOL! 
トスカーナの丘の上から町まで子供たちの送り迎えが始まる時期、またがんばるぞー。!!!



No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.