へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Monday 20 October 2014

SUNDAY はクレープの日

家族のいい思いでってありますか?
私のいい思い出はクレープです。
三崎口の日曜日の朝はいつもママが早めに起きてクレープを作ってくれました。
5人家族のため、クレープを約16枚から18枚ぐらい作り、
フライパン2つを使って、キッチンからテーブルの間
走り回るママの姿を覚えている。

この絵は私が10歳ぐらいの時に描いた絵です。青と白のストライプの
パジャマを着たママと足下には昔の愛犬 CANDY.
 お父さんが最初にクレープを食べて、その後に、私たち
3人娘の番、ってちゃんと順番もありました。
もちろん3人姉妹で誰が先に食べるかけんかが多かったのを避けるため、
ママは頑張って、ものすごいスピードでクレープをつくってくれた。


ママのクレープはとっても薄く、レモン、バター、と
お砂糖のシンプルのクレープでした。そのシンプルさが美味しかったのか、
ママの体力と愛情が美味しかったのかその頃は何も分からなかった。

昨日、日曜日だったため、私も久々に子供たちのためにクレープを作りました。
イタリア育ちの子供たちのため、ここのクレープは NUTELLA 味です。


私にはNUTELLAはちょっと甘すぎるので
ママのシンプルレモンクレープの方が好きです。

結局一人、5つずつ食べました。

BY NAOMI








No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.