へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Sunday 5 October 2014

イタリアも秋です。。。


トスカーナでは、もうぶどうつみの季節がおわりました。葉の色がだんだん変わってきています。お散歩しながら甘い香りに囲まれ、いらないぶどうが捨てられている
のがたくさん見えます。もったいないけれど、イノシシに食べられるのでしょう。。

                                                       家の外にあるぶどう畑                    

                                                                     メルロのぶどう。


 もうしっかり秋ですね。
木から落ちてくる刺だらけのマロンや、くるみ。。。愛犬の
アーゴ:痛いのに、ボールと間違えているそうです。


                                              

                 (イタタタッ!


とにかくいい気持ちです。イタリアの一番いい時期は5月から6月と、9月から10月だと思います。今年は雨が多かった1年でしたが、そのかわりいつもとてもグリーンで10月の秋に向かう色の変化がすばらしいです。




 オリーブ積みの季節がもうすぐ始まる。大雨のせいでオリーブが今年少ないです。
また今年のオリーブオイルのねだんが上がるかな?


 3人でセルフィー。ピザ食べに出かけます。

アニアとガイアが頼んだピザは50%サラミーノピカンテ、
そして50%は季節に合わせたクワトロスタジョーネ(quattro stagione)


Buona Domemica!!!


By Naomi



No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.