へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Friday 10 October 2014

イタリアからの届け物

ナオミから嬉しい届け物が。


年に2〜3回お仕事でイタリアを訪れる共通の友達が
イタリアから日本まで運んできてくれました。
Yさん、このブログを見ていたらいつもありがとう!

イタリアのKIKOブランドの化粧品と出会ったのは
3年ほど前にナオミのところへ遊びに行った時。

かなりのおませちゃんのナオミの長女がネイルのマニキュアを買いたい、と
連れて行ってくれたのがフィレンツェのショップ。

お店の雰囲気や化粧品のパッケージのシンプルさ、
種類の豊富さがなんとなく日本人好みかもしれないと思ったのが第一印象。


でも中身はやっぱりイタリアン。
シンプルでありながらなんとなく色が大胆で濃いですね。

でもこれがまた使いやすく、色も自分に合っていてお値段もお手頃で
すっかりはまってしまいました。
ストックが最後に一つになると不安になるぐらい。


今回、友人のYさんからお土産にオリーブオイルをいただきました。
以前にこのブログでナオミが紹介したアグリツーリスモで作っている
オリーブオイル。


箱も瓶も豪華。
まるで香水のよう。

そしてオリーブオイルそのものも良い香り。
オリーブで作った香水のような香ばしさ。

これからイタリアではオリーブの収穫の時期が始まります。
積み立ての、搾り立てのオリーブオイルは絶品です。


行きたいな〜。

by Heather

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.