へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Wednesday 15 October 2014

ANTIQUE も、たまにはいいですね。。。

最近よく古い物にこだわって来ました。フィレンツェの美術や文化に囲まれているうち、毎日まわりの物をちゃんとよく見なかったり、通り過ぎてしまう事が多いので、これから気をつけて周りをゆっくり見る事にしました。。。
行った事ありますか?Piazza Santa Maria Novella。はじめてイタリアに来た時、姉のマリアとここで写真いっぱいとったの覚えてます。その頃はまだ90年代だったので草の上にはハトではなく人間がたくさん太陽をあびて寝てました。

気がつくとハトがいっぱい草の上で寝てます。

ここから約100メーターもないところに、日本人にも人気のある薬局 "Farmaceutica di Santa Maria Novella"があります。中はとってもANTIQUE でした。

裏にある大きなすばらしいお庭がどうしても気になる。。。だーれも使わないお庭ってもったいない感じがしました。

立ち入り禁止。。。:((

トスカーナのantiqueがたくさんそろっているB&Bがあります。お部屋の中をゆっくり回って一つ一つの家具、絵、食器とか眺めながらB&Bより、美術館の中 にいた気持ちでした。

ヨーロッパのSOLDIERS


18世紀のベビーベッド

17世紀のグリル。ハート形のぐりるです。お肉をそこで焼くとハート形のこげ身が着いてとってもかわいいです。



ピアノもお部屋においてありました。。。ひけないのが残念。

ANTIQUEが好きな人はここのB&Bご紹介しますよー。
そして、フィレンツェから電車にのって家に帰る時に思ったのは:「年を取るともっと物を大切にするのとか、古い物の価値を感謝するようになるんだなー』。。。と。

by Naomi




No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.