へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Saturday 30 August 2014

Towards the end of summer

毎年この時期になると、「情事」の出だしの文章、
「夏が、終わろうとしていた」をよく呟くことがあります。



色々なことを感じさせてくれる、大好きなフレーズです。
この一行で作家、森瑤子がこの世に生まれて来たとも言える、
全ての始まりを現す大切な一行でもありますが、
それだけではなく、純粋にあの言葉、「夏が、終わろうとしていた」
を自分の中で呟くと様々な感情が湧き上がってくるのです。

一年のうち、この時期が一番好きかも。

夏の終わりには独特な寂しさってありますよね。
太陽の光が秋に向けて少しずつ変化していく様子、
ちょっと過しやすくなった日々。
そして気のせいかもしれませんが、うっすらと秋の香りがしてきたような....
これが、夏が終わろうとしているサインなのでは?

そして秋に向けての期待。
涼しくなってからやろう、と思っていたたくさんのこと。
「涼しくなってから会いましょうね」と、友達や仕事仲間との約束。
秋の食材、紅葉、上手く行けば秋に企画しているプチ旅行。
楽しみがたくさんたまっています。


今年の夏も、たくさんのファンの方々が与論まで
お墓参りにいらしてくださいました。
毎年必ず訪れる方もいらっしゃれば、初めての方も。
心を込めてありがとうございます。

しかし... 東京はこのところ、やや気温が下がったものの、
まだまだ完全に夏が終わったとは言えません!
そう簡単に夏を手放しませんよ。
これから9月に入ってももう少し夏気分を楽しみたいと思っています。
まだ買ってから2回しか着ていない新しい夏のワンピースもあるんだし♫
by Heather


No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.