へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Monday 11 August 2014

Hello!

たくさんの母のエッセイなどでも登場していますので、
今更「初めまして」と言うのも変かもしれません。
どちらかと言えばもしかしたら「ご無沙汰しております」
の方が正しいかもしれませんね。

母、森瑤子のファンの皆様、この長い間お元気でお過してでしたでしょうか?
母が亡くなってからあっという間に21年が経ってしまいました。
21年間では色々なことがおきますよね。



最初に母のエッセイに登場した頃はわたし達はまだ小中学生でした。
私達の変なエピソードもたくさん書かれました(笑)。
でもそのおかげで、今でもファンの方々と偶然出会うと
私達の名前を知ってくださっていて、まるでお友達のように話しかけてださいます。
あの時は「ママ、もう余計なこと書かないで」とよく怒っていましたが、
今になるとありがたいことです。 
自分たちでも読み返して笑えるようになりました!
(もちろん、「そこまで話を膨らまさなくても良いのに!」と
飽きれることも今でもありますが...)

このブログを通じて3人姉妹の母の想い出を語ったり、
まったく違った場所でまったく違う生活をしているそれぞれの
日々の中でのエピソードのお話を発信できればと思います。

ナオミの、誰でも憧れるようなイタリア、トスカーナでの暮らしの風景。
毎日海を眺めながら子育てやジュエリーメーキングに励んでいるマリアの暮らし。
そして東京でインテリアやお料理を楽しみながら暮らし関係の仕事をするヘザーの人生。

それぞれの人生はまったく違います。
でもこのブログが成長行くにつれ、
3人の中の何か共通点が見えてくると嬉しいです。

カジュアルなブログです。
あまり堅苦しくなく、思っていることをそのまま書かせてもらいますので
どうか、気楽に楽しんでください。

From Heather