へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Sunday 17 August 2014

こんにちは、イタリアに住んでるナオミです。今回、姉のヘザーがブログをはじめましょうって連絡が入り、私は大変うれしいです。初めてのブログなので、なんだかドキドキしてます。
イタリアに引っ越してから、もうそろそろ20年になります。私の人生の半分ぐらいですね。。。って年齢を計算されてますね。。。そうです。41歳です。日本にまだ住んでいたらもうオバタリアンですね。でもイタリアのいいとこは41歳の女性はウーマンになり始めたばかりでみりょく的な女性とみられてます。(自分でそうしんじたいだけかもしれませんね.。。)イタリアの女性はかなりふけてます。ちょっとがんばり過ぎて逆に怖いです。日本人の40年代の女性はまださっぱり若々しいとこありますよね、それでよくイタリアとか海外では日本人の女性の年齢を当てるのが難しいそうです。私はハーフなのでこの意味でその若々しいところを半分持ってると思います。(って信じたいですね。。。ハッハッハ)
イタリアのコンピウーターで日本語書いてます。かんじが書けない私でも, 読むことはできますのでコンピウータにまかせてます。また、私も日本語が使える機会があまりないので、日本語で書くのも難しいため、変な日本語でもうしわけございません。
そこで、私の今住んでいる所の写真を載せていただきます。
すばらしい景色です。毎日、色や、陰がかわるので本当にあきないトスカーナの景色です。
フィレンツェからちょっと離れた小さな村の近くです。何もない所ですが、食べ物とおいしいワインがあれば、それで私は満足です。
では、これからイタリアからも、一番下の兄弟として、ブログをがんばってかきますね。
よろしくお願いします。
ナオミ

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.