へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Tuesday 3 February 2015

Italian Ceramics

イタリアの陶芸って言うより、トスカーナの特徴の陶芸です。
うちのすぐ近くにあるINNOCENTI CERAMICS は、お父様 ROMANO INNOCENTI さんが40年以上前にはじめたプロジェクトであり、今日、4人家族でポンタシエーヴェの丘の上でこのすてきな陶芸を続けています。私も今年で20年間のお知り合いのヴィットーリアおばあちゃんに又合いに行きました。彼女はもう73歳だが、大変元気で毎日二人の息子さん達(ステファノと、マッシモ)とセラミックのクリエーションが行われます。

VITTORIA INNOCENTI とMASSIMO INNOCENTI さん達の仕事場。

ヴィットーリアおばあちゃんは近くのアグリでも、ママの味たっぷりのお料理教室も教えており、息子さん達と、孫たちの育て手伝いの上セラミックを続けております。

STEFANO INNOCENTI さんは、いつも新しいDESIGNを探して、現在のモダーン敵な作品も大変人気あります。




今回は自分のためのスペシャルオーダーと、リストランテに飾るセラミックを
探しに来ました。


私のプライベートコレクションで一番大好きのクジラです。PINNOCCHIO のお話に出てくるクジラさんです。GIUSEPPE おじいさんがクジラに飲み込まれた時におなかの中で火を炊いた様にこのクジラ君もロウソクも入れてもいいようですが、クジラ君がちょっと
かわいそうな気分がします。




このランプの用に中から光が出てくると、本当にお部屋のスタイルが全く変わり、
とてもすてきです。

リストランテに飾ったコレクション、お皿、ポットやランプなど。。。動物の作品、アヒルや、犬、魚、はと、像、かめ、などたくさんの中から選べますが、
今回は猫ちゃんにしました。









このようにたくさんの種類、色、デザイン、などありINNOCENTIさん家族に会いに行く時はいつも迷ってしまいます。イタリアに遊びに行く機会がある方は、ぜひおすすめします。
By Naomi



No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.