へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Thursday 18 December 2014

Tis the season...ワイルドに

 気がつくとクリスマスまであと1週間。

ツリーも買っていないし、経験から行くとこんなに遅い時期には
まともなツリーも売っていない。

デコレーションだけにしようと思ってクローゼットの上の棚に積んである
クリスマスデコレーションが入っている箱を見上げながら、
毎年見ているこのデコレーションをどうしても今年は見たくない、と
ちょっとうんざりな気分に。

誤解しないでください、
全て大好きな大切で想い出がたくさん詰まったオーナメントばかりです。 
この子達に一年お休みしてもらって
来年またすっきりした気持ちで出直ししてもらうことに。

その代わり、今年は外で見つけた物を使って、ナチュラルクリスマスでいきます。

妹達の手作りにも負けてはいられませんし。

犬の散歩で毎日行く川原に咲いているローズヒップをゲット。
ローズヒップを穫りに行ったついでになんだか分からないけれど、
なんとなくドライフラワーっぽく飾れるかなと思って穫って来た枯れ草。


近所の公園にたくさん落ちているどんぐり達。
そして以前、歩道で拾ったたくさんのパインコーン。


秋に拾った落ち葉もあります。
クリスマスとあまり関係ないけれど色がキレイだから。

ローズヒップでリースを作るか、そのまま飾るか。
もう今年は完全にlazyな私はそのままを選択。

母が昔使っていた花瓶にローズヒップを。
さりげなく部屋に溶け込んでいい感じに。


「ドライフラワー」(枯れ草...)はローズヒップと一緒に
テーブルのフルーツと一緒に添えて。


子供がいる家だとちょっと物足りないかもしれませんが、
もともとシンプルでナチュラルなインテリアにこだわる自分にとっては
ぴったりなデコレーションになりました。

by Heather

No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.