へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Sunday 23 November 2014

Picnics

よく家族でピクニックをしました。

ビーチで、山で、川で、
母にとっては仕事の合間のちょっとした息抜きにもなったのでしょう、
サンドウィッチやおにぎりの詰まったバスケットを持って、to the beach.
友人たちや、私たちの学校の友達が週末過ごした三崎の別荘へ遊びに来るときも、
必ずといっていいほど下のビーチでピクニック。
お誕生日会も海辺でやることがありました。
同じ三崎で週末を過ごした幼なじみと集まり、
大人たちはワインを飲みながらチーズをつまみ 太陽の下でのんびりと語らいながら、
遊ぶ子供たちを眺めていた。
 
ピクニックは習慣でした。
今でもその習慣は続いています。
年に一度のお正月に、当時三崎で遊んでいた幼なじみと、三崎でピクニックします。
先日ヘザーが書いた母の親友だったsacoの娘たち二人と、
思い出いっぱいの三崎での時間。


 
フランスから帰国し、今は日本で仕事するアンヌとジェニー、
私たち三姉妹と二人は幼い頃週末は毎週のように一緒に過ごし、
夏休みはともに軽井沢で過ごし、
姉妹のように仲良しだった。
あの頃の思い出を大切に、そう思って今も行う三崎ピクニック。
マミーとSacoのように、
今では私たちが我が子がその同じ海辺で遊ぶ姿を眺めながらワインを飲み語り合う。

これから先、何年も続けていきたい行事です。
 
 

息子のお誕生日、今年もピクニックスタイルにしました。
日曜日は天気もよく、ピクニック日和♪


息子の初恋の子も駆けつけてくれ、ちょ~~~ハッピーなお誕生日会になりました。
ラブレターを頂き、その晩息子は私に「結婚したい」なんぞと告白。
ドキドキしちゃいました。
大好きな叔母に作っていただいたbirthday cakeはスターウォーズのトルーパー。
 
思い出たくさんできた、バースデーピクニックとなりました❤

 


No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.