へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Saturday 1 November 2014

思い出作り

息子と二人で、
秋の思い出作りをしてきました。
 
インターナショナルスクールへ通う息子は一週間の秋休み、
ということで、秋の長野へ。
 
まずは、昔家族で過ごした軽井沢。
紅葉はピークでした。
この季節の軽井沢が一番好き。
二日目に木枯しが吹き、息子と落ち葉をキャッチ。
さくらの花びらと違って、落ちてくるのが早いのでなかなか葉っぱをキャッチできない!
でも楽しい秋の遊びの一つ。
 
家族で過ごした家などへ散歩したり、昔テニスしたテニスコートで懐かしい顔に会いにいったり、
小さい頃食べた団子や、ソフトクリーム、味は変わらない。
軽井沢へいくと、母のことを思い出す。
母は自転車が乗れなくて、大きな大人ようの三輪車でばっちりキメて、テニスコートへくる姿、
よくヘザーとナオミと「恥ずかしい..」「ダサイ」とくすくす笑って苛めてた。
あまり私たちに笑われるので、翌年には車の免許を取り
真っ白いモーガンのオープンカーで
ふふんと言わんばかりの様子で テニスコートの前に乗り付けたりしちゃって、
でも運転が下手でエンストなんかしちゃうから、さらに笑われ、
 
やることが大胆だったなー、
そんなことを思い出す。
 
北軽井沢浅間牧場。
最高の眺めを見ることができた。


私も、そこへ行けばマミーを思い出す、そんなところを息子に残したい。
 
軽井沢になるのかな、
 
葉山になるのかな。
 
息子が大人になってそこへいき、私を思い出し、くすくすと一人で笑えたら、
幸せ。
 
 

 
 
息子と一週間の長野、
山を登ったり、ボートを漕いだり、アスレチックへ行ったり、温泉入ったり、さまざまな博物館へもいき、
充実した良い時間を過ごすことができました。
 


No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.