へザー・マリア・ナオミ

へザー・マリア・ナオミ

Friday, 3 April 2015

フィレンツェに春が来た




4月1日やっと一日ゆったりフィレンツェに行けました。
20度の暖かい青い空の下で BIG CITY のお散歩。
イースターの休日のため普通より人が多く、人ごみになれてない田舎者の私たち
(ガイヤと私)2時間後にはもうぐったり疲れてしまいました。。。。
何度も見てもやっぱり美しい歴史的の建物に息が切れてしまう。
今回はフィレンツェの市場 (MERCATO CENTRALE)あたりのお散歩。


 渋谷のセンター街見たいに。。。だがツーリストが多かった。相変わらずこの20年間の間、何も変わっていないです。同じような品がたくさん並んでいます。皮のジャケットやバッグ,おみあげグッズがいっぱいです。ここでは値段が5倍ぐらい高いのでお買い物するのにねぎってねぎって、それだけで汗かいてしまいます。確かに値切りパワーが必要です。


MERCATO CENTRALEでは、植物、野菜、花屋、お肉屋さん、
などたくさんならんでます。
トスカーナの本当のお料理を経験するのにもいい所です。リボリータ、ポレンタ、
ランプレドット、トリッパ(もつ)など特徴な料理が安い値段で味わえます。


ガイヤが大好きのまんがのスエットシャツ買いました。


お花がたくさん飾ってあるため、フィレンツェには、春が来た暖かい感覚が
気持ちいいです。
人ごみを避けて、小さい道を通ると、かわいい発見がたくさんあり、そして、『ふっ』と上に目を上げると、必ず DUOMO が見える。


どう見ても、いつ見ても、DUOMO の素晴らしさと大きさにおどろく。
そして、今日はせっかくフィレンツェに来たので、お昼は。。。。中華料理。。。
ハハハ,
いつもイタリア料理食べてるからフィレンツェに行く時は必ずいつも
食べれないもの、中華料理になってしまう。。。
今回はおいしそうなイタリアンじゃなくってすみません!


そして、犬達(アゴ君とタロー君)がまっているので早めに家に向かった一日です。


BYE BYE! AND HAPPY EASTER SUNDAY!!!

By Naomi





No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.